つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

有名なんだね

子供の情景

f:id:tsuupuu:20230820134127j:image

スネが痛い(理由は下に)

あまり練習が出来なかった

ブログで「子供の情景」を目にすることが多い

知らなかったけど…もしかしてピアノ界では有名な本なのか

トロイメライは有名だけど、まさかこの本に入っているとは思わなくて驚いた

友達は1番も知っていた……ビックリ

曲が短いからブルグと同じであっという間に弾き終わる

ついでにブラームスのワルツも短くあっという間に終わるので、弾くなら繰り返しありで弾かないとすぐ終わる

短い曲だから粗も目立つ

キッチリやらないとね(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230820120857j:image

土曜日に飲み友達の町内の納涼祭に息子と行ってきたよ

いつも行く飲み屋がその町内にあるので、お店で顔を合わすオジサマ達がみんないる

店のマスターは焼きそばを焼いていた

息子は帰り、祭りのあとの町内打ち上げにも参加

しかしそこの町内会費を払っていないのに沢山飲んで食べる……良いんだろうか

その後に飲みに行って、帰り道で溝にハマってスネから血を流しながら帰宅

朝にスネを見たら血が流れて固まっていてホラーだ

落ち着いた大人にはなれないな