つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

マーク

自分でわかるやつ

f:id:tsuupuu:20230822104731j:image

先生が私の楽譜の〇△□を見て「パズル?」と呟いた

1段目と2段目は全く同じで〇印

3段目は△、4段目は□、

そして5段目は〇にしていたけど、この段は1段目にあるアクセントがないので〇’

練習するのは〇△□〇’だ

……ただそれだけ

子供の情景は同じ箇所が結構あるから気持ちが楽だ

しかし聴くのと弾くのでは全然違う……弾きづらい

曲が進んでいくと、それも慣れるのかな

慣れたい!

f:id:tsuupuu:20230822161106j:image

納涼祭のあと、いつものお店のマスターが店を開けるって言うから友達と行ったんだよ

1時間くらい過ぎた頃からマスターが

「俺、眠いんだよ。早く帰って」と言い出した

でもまだお酒が残ってるし友達と話していたら

イビキが聞こえてきて、見たら

目の前でマスターが豪快にイビキをかいて寝ていた

店のBGMよりイビキがデカい

寝てるのをいいことに、カウンターで腕相撲をやって遊んでいたら酔いが回ってしまった

そして溝にハマる(・∀・)