つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

祭り

花火

f:id:tsuupuu:20230827073844j:image

昨日は書けなかった

土曜日、息子から珍しく祭りに行こうと言われ驚く

人が多い……しかし何とかせねば

お昼ご飯を食べに行き、とりあえずハイボール4杯飲んで気持ちをあげる

山車、神輿、あまりの暑さに途中帰宅して、夜の花火にまた出かける

その間、30分だけ練習

蓋を開けておもむろに弾き始める

楽譜を置かずに弾くと気持ちが落ち着く

楽譜を読むだけならOK、弾くだけならOK、両方・・・・・NG

困ったもんだ。でも今その練習中だから仕方ない

そして花火の時間

花火も祭りも活気があって素晴らしかった

人が苦手じゃなければもっと楽しめるんだろうな

いろいろ考えてしまう土曜日だった

そして昨日の日曜日はアウトレットで買い物

高速道路の練習を兼ねて私の運転

最初の合流で速度の出し方がよく分からず、壁に当たる寸前で入る

「殺す気か…」と息子がつぶやく

トンネルで暗い!ライトついてる?と聞くと

「サングラス外せや」と言われる

慣れてないんじゃ!

この2日間は息子と思いっきり遊んで楽しかった

……練習がしたい

今日はレッスンだ。頑張ろ