つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

見てるつもり

見てない

f:id:tsuupuu:20230828202155j:image

いつもならやらないミス

ど忘れで楽譜を見て読めなかったのが悔しくて考えてた

手元ガン見は良くないと言われてるから、先生の前では少し楽譜を見るようにしていた

いや、楽譜は見ていない……見たらわからなくなるので窓の外を見たりしてる

手元を見ないようにしてる。そして撃沈して何をやってるんだろう

弾いているものと見ているものは別だ

弾いてる曲の楽譜なのに見たら弾けないというアンバランス……迷路だ

家で弾くように気持ちよく弾くには  楽譜は見ない方がいい気がする

見るやつと見ないやつとわける

楽譜を見てドレミを理解して、鍵盤の場所とリンクしてそのまま弾けるって異次元だよ