つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やめるやめない

中途半端

f:id:tsuupuu:20230903064218j:image

ピアノをやめる。ピアノを売る。

私がこれを選ぶ事は絶対にない

チェロを始めて1年7ヵ月

好きな物は100%で取り組みたい私は頑張ってきた

音程もだいぶ合わせられるようになり、ポジションの移動も1ポジ(上の方)からハイポジ(下の方)まで行ったり来たり出来るようになってきた

楽しいけれど  ピアノにチェロ、どちらも100%でやるには時間がない

ピアノのガチ練は最低でも3時間は欲しい

そこにチェロの練習が1〜2時間入るとピアノの練習は全部は出来ない

どちらも中途半端な練習になる

ピアノ1本にして集中したいと思う自分もいる

チェロをやめようかと考えてる

教室を辞めれば、レンタルしてるチェロも返して   もうチェロを触る事は出来なくなる

1年7ヵ月の練習が泡となる

ポーンと買えれば良いけど……ムリだ

頑張ってきたから悩む

あともうひとつ。

普段ピアノの曲は聴くけれど、チェロの曲はあまり聴かない

チェロよりピアノの方を聴きたいと思ってる

チェロが上達したいならプロの音をたくさん聴かないといけないのに……

どうしようか