つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン42

レッスン42

f:id:tsuupuu:20230904175252j:image

髪の色について話す

今回は前に入れた色がブリーチしても抜けきらない状態で新しい色を入れた

だから新しく入れたマニキュアの色が抜けるとどんな色になるかわからないので博打だ

ハノン

ハノンでたくさんの事を学ぶ。侮れないやつ

毎日の練習も30分では足りないくらいだ

ベートーヴェン 第二楽章

気を使う。とにかくいろいろ気を使う

でももう終わりそうと言われ  第三楽章がヤバいと焦る

ゆっくりの曲は長くかかる。速い曲よりやる事が沢山ある。楽しい

 

初見練習と楽典の話

先生が用意してくれた本は息子が最初に使っていた本だった

だから息子はいろいろわかっていたんだな

私も負けたくないので頑張る