つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

同じ

見ても見なくても同じ

f:id:tsuupuu:20230905161724j:image

楽譜を見て手元を見ないで弾く練習、レッスンで

①楽譜だけ見て弾く

②手元だけ見て弾く

③楽譜を見て、飛ぶ所だけ手元をチラ見する

・・・・・全部たいして変わらないそうだ

この曲は今まで手元だけを見て弾く事はなかったけど、ミスと不安は少なく感じた

でも変わらないなら③が一番良いね

楽譜を見てると言っても、前に書いた通り音はわかってないから上がる、下がる、飛んでるのを見てる……全部を覚えなくていい

いつか音もパッと言えてあ、あの音符はココだとわかる日がくる

それまでは形を見て弾くけど、見て弾くことにも慣れていく

もうすぐ合宿だ。いろいろ練習しよーー(・∀・)