つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

必死

宿題

f:id:tsuupuu:20230915122812j:image

遊びの後には現実が待っている

土、日でどこまで出来るだろう……やらねば

まず基礎の宿題。書くのは出来るが、言うのが難しい

ピンポイントで練習しないと出来なさそうだ

わーー  時間が無いーーー

ワークで音符を書いてる時に息子が

「全音符は縦線は書いちゃダメ。書いたら2分音符やぞ」

ファとソを同じ場所に重ねて書いたら

「雑やな。それは隣り合わせで書く。重なった音符を見たことあるか?」

...と偉そうに教えてくれる

5度、2度と書くのに数えていたら

「奇数の時は綺麗に間があいて、偶数は中途半端な感じ」

...コイツやるな。悔しいが素直に聞いておこう

今日、明日は必死だ

頑張れ私!