つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン45

レッスン45

f:id:tsuupuu:20230925160826j:image

少し秋っぽくなってきたね

バスティン

f:id:tsuupuu:20230925160849j:image

↑コレ見て変だと思う人いる?

ヘ長調の属7のワークで、一番左が薄い線で書いてあってなぞるお手本

右二つは私が書いた

お手本が横にあるのに線の位置が違う、そして音符が離れている……OUT

隣のページも全部の線の位置が違って、かろうじて音符がくっついてるのもあるけど、ほとんど離れてしまっている。書き直しだ

音符っていろいろあるんだね

子供の情景2番

先生が私の演奏を真似て弾いてくれて、それを聴いたらとても変だった

自分で弾いてる時には気付かないんだよ

でこぼこ、音がズレてたり抜けてたり。

もう少し丁寧に練習しよう

 

先生がピアノを弾けない時は音名を言う練習とかできるよ( ˊᵕˋ )と言ったのを聞いて

あ……私ピアノを弾けないからって  なんで何もしなかったんだろうと反省した

やる事はいっぱいあったのにな!

今週は全力で頑張る(・∀・)