つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

安い

f:id:tsuupuu:20231101161942j:image

目が死ぬから ちまちま探していた調律師

やっと見つけた……しかも安い

今度の日曜日に来てくれる

普通グランドピアノは18000円〜するはずだけど、交通費も込で13000円

前のアップライトの調律と同じ金額だ

安い。大丈夫だろうか

でも評判は良く電話越しの印象も良かった

一度やってもらってから次の事は考えよう

ところで、家族の在宅ワーク、息子のテスト勉強のようなもの、高校訪問etc.が続いて

今週は練習時間が少なすぎる

あーーー、ストレス溜まる

私から練習をとったら何も残らねーんだよ!

なので楽典ワークをどんどんやる事にした

問題文も読んでるし音符の間違いも無いはずだ

もしかしたら全部正解かもしれない

前に間違えた音符は間違えたおかげで書き方を理解した

でも隣にいた息子はニヤニヤしてたからもしかしたら間違えているかもしれないが 、私は自信がある(・∀・)

たぶんニヤニヤした顔の子どもなんだろう

あぁ、もっと練習したいな

来週は飲みに行って発散したい

f:id:tsuupuu:20231101174331j:image

数年ぶりに宅配ピザを注文したら

めちゃくちゃ混んでいて、最初に64分から86分待ちと出ていた

ネット注文をしたけど、回線が混みあっていて到着時間が全然出ない

数分後にもう一度……と何度も出る(最後まで出なかった)

90分は待つのかな…と覚悟はしていたけれど、配達されたのは3時間後だ

18時に注文して21時に到着

遅い、遅すぎる。

そんなに時間がかかるとわかっていればキャンセルして別のご飯にしたのに…

もう頼まない。やはりコストコのピザがコスパ最強だ