つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

和音だー

f:id:tsuupuu:20231202133028j:image

子供の情景の6番が和音ばっかりで楽だ

整頓された本棚のようだよ

両手の行き来が無いだけで気持ちがとっても楽

右やったら左やる。コレでいける

、、と言ってもまだ6小節しかやっていない

出来たら次の小節へいく予定だ

もうのんびりやると決めたので焦りはない

6番が終わった時に選ぶ曲が無ければ焦るだろう(めんどーだなーーと思うはずだ)

その時は終わります!と宣言しよう

やってるうちに気持ちが変わるかもしれないのでその時に考えよう

f:id:tsuupuu:20231202115505j:image

友達は小型犬を一匹飼っている

うちは15キロ(細身)と17キロ(ガッチリ)の中型犬が2匹

その小型犬は散歩に行く時につぶらな瞳で足元に座って目をキラキラさせながら待っているらしい

、、、かわいいな

うちの犬たちは散歩の気配がすると目の色を変えて我先にと前に出てくる

細身は馬のように立ち上がり前足でガッチリの体にパンチを繰り出して追い払う

ガッチリは体で思いっきり体当たりして突き飛ばし目の前のポジションをとろうとする

毎回バトルが繰り広げられる

全然違うな