つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

本の運指

f:id:tsuupuu:20231203152312j:image

ヘンレの運指で頑張ってみようとやっていたが

……やってらんねーーー

絶対弾きづらい

運指を変えたらややこしくなくて弾ける

私にはあの運指は合わなかったんだな

本の運指で弾くのも大事だけどダメな時はダメなんだ

先生が弾いてくれる時も本の運指とは違うことが多い

そして本を見てこの指なの?と確認している

変な運指だと思ってる事も多いと思う!

次にスムーズにいくための運指なんだろうけど難しいね

何でこれ?と思うことも多い。運指も奥が深いね

f:id:tsuupuu:20231202180702j:image

多人数での飲み会

二次会に行く時にお腹がいっぱいで歩くのもしんどい時は先に行っといて!と言いゆっくり歩いていく

行き先はわかっているので、私は自分のお腹と相談しながらゆっくり歩いていく

置いて行かれても寂しくはない

気を使って走ったら口から出るのでゆっくりが良い

遅れてる私を気遣い途中で何度も振り返り待っていくれる友はキュンとする

ほっておいてくれても私は気にしないのだけれど、さりげなく待ってくれて、おんぶをしてくれる素晴らしい友

、、、息子だ

好きだなーーーーー(・∀・)