つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン8

f:id:tsuupuu:20231204164517j:image

昨日も気分は小動物だ。落ち着いている

ベートーヴェンを弾き終わりどうですか?と聞かれ、少し考え何が?と聞き返す

自分では良くわからないんだな

前回よりは良くなっていて、ミスするところも部分練習はしたけれど、まだまだ曖昧なところも多い

子供の情景の3番を弾き終わったあと

良くなってるじゃないですか!と先生が言ってくれたが、乗り気じゃないから練習をあまりしてないと思ってたんじゃないだろうか

だから前回よりも良くなってて驚いたんだと思う

練習はしてるぞ!6番の譜読みをすて3番に集中してた

最初に6番はどうですか?と聞かれ一番上しかやってないと答え話は終わる……頑張ろ

夜は飲み会だったのでおでんを作った

f:id:tsuupuu:20231204171731j:image

おでんサイコーーー

f:id:tsuupuu:20231204123731j:image

引き出しを整理していたら封筒が出てきて中に6万5千円も入っていた

、、、何だっけ??

その数字に見覚えがないか記憶を呼び起こす

記憶を探り10分。思い出した

コロナの時に電子ピアノを売ったんだった

お金を受け取り、引き出しに入れて そのまま忘れていたようだ

ラッキーーー

何も得してないけど得した気分

とりあえず飲み会用の財布に半分入れておいた(・∀・)