つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

忘れてなんぼ

f:id:tsuupuu:20231206184854j:image

曲を忘れたくないが人間は忘れる生き物だ

私の場合は忘れたら楽譜を見て読むから忘れた方が勉強になりそうだ

なかなかリンクしない楽譜と鍵盤

何度も見てるはずの楽譜だけどドレミではわからない

忘れたら楽譜を見て読んで、そして初めてその音を弾いてるかのような驚きが毎回ある

場所で覚えるってそういうことなんだろうね

ドはドではない。その場所にある鍵盤だ

ノクターンも曖昧なところの楽譜を見ると

途端に???だらけになるので困る

例えると、目の前にあるのはカレーだけど私には刺身に見えている

そんな感じ、、、わかんねーだろーなーー

歯車が狂ってるって事なんだろう

不思議な感じだよ

ところで私は好きな曲は普段何気ないところで思いっきり歌う

子供の情景の6番は久しぶりに口から思いっきり出てきた

だから好きなんだろうね……久しぶりだ!

この曲は楽しんでやれる。他は知らん

f:id:tsuupuu:20231206190449j:image

最近、珍しく料理に力を入れている

なぜなら料理を持ち寄って飲み会をするからだ

前回はおでんを持っていき好評だった

和牛のスジは上手いんだよ

嬉しいのは普段聞かない美味しい!と言う笑顔付きの言葉だ

次回も作っていくんだけど、美味しそうに食べてくれて喜んでくれるならめちゃくちゃ頑張る

人をやる気にさせる言葉ってスゴい

次回はお酒が止まらないメニューを何品か持っていく予定だ

チーズの燻製も作る……やる気があればなんでも出来る(・∀・)

喜んでくれて、それを言葉に出来る人は好きだ

言葉にしないと伝わらないのは人間の面倒なとこでもあり良いとこでもある