つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

好き嫌い

f:id:tsuupuu:20231208135340j:image

練習に好きも嫌いもないでしょ。とプロの音楽家に言われたことがある

、、、あるわ!気分屋だからな

プロだから言える言葉なのか

今、朝イチで15分好きな曲をやっている

弾きづらい2小節を 繰り返し繰り返しやっていたら少しずつ出来るようになってきた

丁寧な練習が出来ている

弾けてくるとドキドキして嬉しくなる

好きな曲はこのドキドキワクワク感が堪らない

ずっと練習したい気持ちにかられるが15分と決めているのでそれで終わる

そして好きでも嫌いでもない曲の練習は雑だ

同じような練習をしていても気持ちが上がらないと脳が休もうとする

好きな曲の時のようにしっかり集中してやればどんな曲でも進む気がするが、、そうならないから困ったもんだ

どこかで意識を変えたい

f:id:tsuupuu:20231207192549j:image

私の前髪は半分紫だ

駅や街を歩いていると見てくる人がたくさんいる

女性は目玉だけを動かして見るので違和感がない

オジサンは顔ごとコッチを向くのでわかる

知り合いかもしれないと思いオジサンの顔を見ると目をそらす人ばかり

知り合いでもなんでもない赤の他人が私を見てくるのはどういう理由か友達に聞いてみる

人が私を見るのは可愛いからか髪が派手だからかどっち?

前髪やろ!

思った通りの答えだ

見るのはいいけど見てるのを気付かれないように見んかい!ボケ!