つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

子ども用

f:id:tsuupuu:20231209203124j:image

大人初心者のレッスンで子ども用の本を使うと失礼かもしれない……とブログで読むことがある

見た目は子ども用かもしれないが、子ども用は一番わかりやすい

子どもがわかるように作ってあるんだよ

すごーーくわかりやすい

大人で理解力が素晴らしくあり(子ども用はちょっと)…と思う人はプライドが高いのかもね

私も子ども用の本を使ってるけれど説明を読んでも意味がわからない時がある

ワークの時 先生に説明文は呼んだ?と聞かれ読んだけど意味がわからんかったと答えたらなるほど…と言って説明してくれた

子ども用でも意味がわからない時があるが説明を聞くとわかる

もしそれが大人用の本で説明も小難しく書いていたら私は理解不能だ

これは私の場合で、他の人は子ども用の本の説明文を読めば理解出来ると思う

書いてる事は同じだし大人用、子ども用と分ける必要はないと思うんだけどね

どうなんだろう

f:id:tsuupuu:20231208191256j:image

年末に義理の実家に帰る人は大変だ

料理の支度をするのは女性という風習

嫁は一日も休めないし、いつもより気を使い疲れ果てる

男どもは寝てるかゲームをするかetc.休みを満喫しとる

ええ身分やのう

せっかくの休みに朝から晩まで大人数のおせちやら夜のご飯やらを作らなければならない女性

年末年始はそれぞれが食べたいものを作ればいいんだ

作らないやつは食べられない

飢えてしまえ