つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン9

f:id:tsuupuu:20231211155802j:image

前髪の色を少し変えました

ブリーチは毛が傷むからケアが大変だと言うと

傷んでるように見えないと言われ内心喜ぶ

ベートーヴェンはテンポは速くなったけどブレるとこがある

手をガン見しないで楽譜を見てチラチラ手を見るように言われる

しかし楽譜の音符がよくわかってないのでムズいっス

子供の情景の3番はかなりテンポを上げたが音抜けする所がある

あとちょっとなんだよなーーーーーー

先生の前でも落ち着いてやれるようにあと一週間頑張る

来週で今年のレッスンは終わる

その次は元旦でお休み

オーマイガー

3週間も空く……どうしよう

f:id:tsuupuu:20231211170052j:image

前回の持ち寄りの飲み会の時におでんを持っていった

おでんには日本酒だ

日本酒を沢山置いてる店に行き

おでんの牛スジに合う日本酒(冷で辛口)を下さいと購入した日本酒はめちゃくちゃ飲みやすく

これヤバいやつやん

と言いながらみんな飲む

日本酒のあとはハイボール。もう壊れるしかない