つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

f:id:tsuupuu:20231212152016j:image

先生にドはドだと思って弾いてる?と聞かれ

ドとは思ってないと答える

じゃ なんだ?と聞かれたら……なんだろう

楽譜の音符は確かにドだ。しかし弾いてる音はドと思ってないけど音は弾いてる

いつまでもドレミを言い間違えるから聞いたのかな?

ソルフェージュの歌は出来る。楽譜にあるのは確かにドレミだ

最初の音を聞けば他の音は予想できる

しかし鍵盤になるとドレミは消えるのだ

いつドレミはやってくるんだろうね、、、と先生は思ってるかも

私も知りたい

f:id:tsuupuu:20231212124522j:image

12月なのに暖かい

私の朝の体温は37度。熱いんだよ

だから半袖で寝てる

朝起きて 私を見た息子が言った

正気か?

朝イチに言う言葉か!

半袖が丁度いいのだ

でも正気か?と聞いてきた息子も半袖のパジャマだ

同じじゃねーか!

自分の事が見えてないんだろうか