つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

今年もあと少し

f:id:tsuupuu:20231213153355j:image

今年の1月は

初めてのベートーヴェンソナタの第一楽章が終わり、

シンフォニア11と13、ブラームスのワルツ2と4、ハノン、ソルフェージュから始まった

そして4月には二曲目のベートーヴェンが始まり今は第三楽章だ

ブラームスの4曲目がやっと終わり6月から子供の情景スタート

平均律は地道にやっている

自分のノートを見て一年を振り返る

最初にやったベートーヴェンソナタ

……どんな曲だっけ?

と思い出せず楽譜を見て記憶が蘇る

散々文句を言ってたなーー懐かしい

ノートに残しておくと いろいろわかって楽しい

来年は子供の情景がどうなってるかわからないけど、まぁ何とかなってるだろう

ベートーヴェンが終わったら次は何だろうね

やっぱベートーヴェンかな?

来年も楽しくピアノを続けたい(・∀・)