つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブレるんだよね

f:id:tsuupuu:20231214150026j:image

テンポをあげたら8分音符と16分音符のテンポがブレる

16分音符の後に8分音符の所を練習すると速くなっていて、その逆もある

クソめ!

テンポを下げたらまた苦労しそうだからこのまま突っ走る

ひたすらカチカチを体に入れるのみ……ダメならテンポは戻そう

いつも苦しめられる8分音符と16分音符の組み合わせ

カチカチ地獄が始まる

三連符の最初の音だけ弾いてテンポを覚え、16分音符も最初の音だけ合わせて弾いて覚える

テンポの錯覚にとらわれずに弾きたい

f:id:tsuupuu:20231214182836j:image

私は人を誘うが誘われることは少ない

誘ったら来てくれるが誘わなければ何も無い

これはどういう事だろう

私が誘わなければ関係は終わるのだろうか

、、、そうなのかもしれない

前にチェロの先生と出会いは必然。繋がる人とは自然と連絡を取り合うと話していた

私ばかり連絡をするという事は相手は繋がりを求めていないのかもしれないね

優しい人ばかりだ

前に友達の長所を聞いた時に長所は優しい、そして短所は自分で決められないだった

優しい人は相手のことを考えて気を使う。だから自分では決められないのかもしれない

相手から連絡が一切ないなら私も連絡を控えるべきかもしれない

なんでみんなガンガン来てくれないんだろう

終わってしまう。寂しい

私とは時間の流れが違うのかもしれないが関係を続けるにはお互いの努力が必要だ