つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン10

f:id:tsuupuu:20231218165643j:image

急に寒い

バスティンで手元を見ずに左の和音を弾く

白鍵と黒鍵の位置を理解してないのでズレて弾いてしまう

でもなんとなくわかった気がするが出来るかどうかは練習次第だ

ベートーヴェンもテンポがズレないように先生が肩をトントンしてくれるとズレない

このトントンが一人の時にも出来るように練習だ

子どもの情景の6番。出来ます!

他のに比べて格段に弾きやすいし覚えやすい

3週間の間に次の曲を決めて譜読みをしなければ!

先生にえ?次もやるんですか?と聞かれたが、(あと数曲はやってみるか)と言う気持ちになっている

、、私シューマンにそんなに暴言吐いたかな?

休みの間に譜読みしてみよう(・∀・)