つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

冬休み

f:id:tsuupuu:20231219155821j:image

月曜のレッスンが終わり火曜日は冬休みの初日の気分

3週間もある……長すぎる

ベートーヴェンが終わったら何する?と聞いてみた

先生にブルグミュラー18(の一曲)をやりますか?と言われたけれど

古典は続けた方がいいと思う

文句言いながらも古典を続けたがる私

ブルグミュラーをやるとしたら子供の情景の後かな

モーツァルトは嫌いでしたっけ?( ˊᵕˋ )

嫌い

ベートーヴェンの方がマシ?

マシ

上から発言がスゴい

なんで嫌いなんだっけ?もしかしたら前よりは嫌いじゃないのかもしれない

古典……ツェルニーの代わりではないがそんなポジション。とても勉強になる

だから続けたい

f:id:tsuupuu:20231219134641j:image

昨日息子が学校をサボったのでランチにパスタ屋へ行ってきた

今だけパスタ増量中!と書いてあるので量を聞いたら300g

さ、、300g?軽く3人前じゃねーか

増量にも程がある

多すぎるので少なくできるか聞いたら値段は変わらないが200gまで減らせます。と…

に、200g……軽い2人前

多すぎね?

息子はボンゴレの300gのパスタを頼んだが大盛りすぎる大盛りだ。貝も大盛り

それで千円。

周りの人達は驚きもせず食べている

まるで異世界だ