つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

終わりが見えてきた

f:id:tsuupuu:20231225175249j:image

クリスマスも終わったね

朝イチ練習してる暗い曲の終わりが見えてきた

毎日15分という短い時間の練習を続け、弾けないところが弾けるようになったら次へ進む

3ページだが3ページ目は最初の繰り返しだ

今2ページ目に入ってウキウキ状態

嬉しいので息子に終わりが見えてきたよ!正月に弾けるかもしれない!と言うと

なんで正月にその曲?と目を細めていた

めでたい正月とは正反対の曲、、ワクワクする

大晦日と元旦の朝に弾けるように頑張りたい

ほかの練習はあまり出来てないが時間は沢山あるので何とかなるさ

時間が空くとみんなこんな風にダラダラするんだろうね、、ヤバい

f:id:tsuupuu:20231225180621j:image

クリスマスの朝にツリーの下のプレゼントを見つけ開ける息子

袋の文字はフランス語だ。プレゼント3つ全部フランス語が書いている

息子は読めないので私が読むと

今回のサンタはフランスから来たんかな?

とファンタジー発言をするのでドン引きしたが冷静に答える

、、いつものサンタさんは違うとこに配りに行ったんじゃない?

何と答えれば正解なのか分からない

奴はファンタジーの中で生きている