つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブツブツ

f:id:tsuupuu:20231227184123j:image

ここではかなり文句を言ってるが普段はそんなに文句は言っていない

ここにイライラを吐き出しているだけ

昨日の拍の問題もそうだけど、まわりに誰もわかる人がいない

先生しかいないがレッスンが休みで聞けない

次のレッスンまでわからないままだ

ここに文句を吐き出しつつ落ち着く

そしてわからないものは仕方ないのでわからないまま弾く

、、、それで良いんだろうか

わからないまま弾く事はピアノを始めた時からあった

以前はわからない所はプロの演奏を聞いて耳で覚えて弾いていたが、今は楽譜を読んで弾きたい

弾き方は誰かの演奏を聞けばわかるけど楽譜の?を知りたい

そうじゃないといつまでたっても楽譜を理解できない

、、、私、成長したな

前はそんな事 微塵も思わなかったもんね

しかし わからないとこの練習はどうしよう

先生助けてーーー

f:id:tsuupuu:20231227191440j:image

私以上にLINEが苦手な友達がいる

送る文章を考えるのが苦手らしい

なので飲み会でその友達に会った時に次の日程を決める

二週間後の予定を決めたとしても、かなりお酒が入ったあとなので少し不安

私は覚えていても当日にその場所に行って来なかったらどうしよう、、

最初はそんな不安があって、次の日に◯◯日で良いんだよね?とLINEで確認していた

でも相手は覚えていたのでこちらも安心して当日にその場所に行く

その後は確認もせず来るか来ないかドキドキしながらの待ち合わせ

ある意味 博打

相手が遅れた時の心臓バクバクが体に悪い

……来るんだけどね

しかも遅れる時も連絡はない

みんなが携帯を持ってる時代にこのドキドキ感はなかなか無い