つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

褒める

f:id:tsuupuu:20231228145854j:image

私は褒められて伸びる子だ

オンライン練習会では自分に厳しいタイプの友達も多い

目指すラインが高いから満足出来ないのかも……と話していた

私も自分には厳しい方だがそれ以上に自分で自分を褒めている

自分の理想とは程遠い演奏だとしても出来ているところをもっと表現豊かにしたり、いい所を伸ばす

いい所が増えるとそれに合わせて出来ないところの練習にも力が入る

出来ない所は他のところより倍の練習が必要だ

そしてだんだん傾いたシーソーのバランスが取れてくる

何回も書いてるけれど言霊はある

マイナスよりプラス!

自分を揉めて全てのテンションを上げる……のが理想だ

f:id:tsuupuu:20231228151236j:image

大晦日にゆっくりしたい私

ご飯はどうするか

寿司は太りそうで却下。鍋……意外と面倒

焼肉は片付けが嫌だ。ピザは安っぽい

やはりあれしかない

おでん!

前日に作れば当日は何もしなくて良い。最高

わたし天才

美味しい日本酒を買わねば