つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ヤバいと思い始める

f:id:tsuupuu:20240102121026j:image

広い心を持ってみたい

時間が沢山あって余裕だと思っていたが何も進んでいないことに気付く

しかも昨日は一日パジャマ。夕方シャワーの後に違うパジャマに着替えるダメ人間

ヤバ……時間があり過ぎるのも問題だ

帰省もせず 人が多いのでお出かけもしなかったが精神的に疲れた

子どもの情景の譜読みもよく分からないとこはわからないままで手をつけていない

やったのは7小節くらいだ。しかも4日ほど

、、サボり過ぎか

だってわからないんだもん!

シューマンに気持ちが入らないのは何故だろう

気持ちが入ればどれだけ難しくて弾きづらくても最後まで頑張れるのに シューマンはどこまでいっても他人だ

楽しく弾けないならサヨナラも近い

……つまらないのかも(先生ごめん)

地獄の底から足を引っ張られるような暗い曲をやってみたいな

f:id:tsuupuu:20240102123616j:image

うちの話

夜にお菓子を食べる人達

私は太りたくないので食べないようにしている

たまに勧めてくるが夜はやめとくと言って断る

それでも勧めてくる奴がいる

確かに食べたい時もある

そんな時は脳内変換でソイツを豚に変える

あ、豚がお菓子食べてる。と目の前の豚を見て一人で納得する

千と千尋の神隠しの豚になった両親と同じ

決して言わないが、私の目には豚がガツガツとお菓子を食べているように見えている

そんなものを見て食べたいとは思わない

それぐらいしないと誘惑には勝てない