つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やらねば

f:id:tsuupuu:20240104174640j:image

カレンダーを見たら来週の月曜は祝日だ

レッスンあるのかな?

年末に確認もしていなかったので先生にLINEをした

、、、ある

これはヤバい。嬉しいがヤバい

練習不足が丸わかりの年始初めてのレッスンは避けたい

先生から返事が来たあとにダッシュでピアノに座り基礎練からやり始める

宿題をやってなかったと後悔する子どもと同じ状況

三週間もあったのに私は何をやっていたんだ

やるしかない

なにか一つでもやってきました!な成果をだしたい

やれば出来る!頑張れ私

f:id:tsuupuu:20240104142118j:image

昔の話

若い頃から飲み歩いていたが、ある日初めて飲みに行った人に2時間ほど経ってから

どこまで飲むの?と聞かれ自分が沢山飲めることに気付く

それを言われた時点でもほとんど酔っていなかった

たまに男性に生まれたかったと思うのは

男性だけの飲み会には呼んでもらえない時

女子が入ると違うんだろね

キャバクラやクラブで遊んでも怒られない(既婚者でも)

フィリピンパブなんてセクハラしてるおじさんばっかだけど怒られない

しかし女子はどう?許されない空気が漂う

女の子が飲み歩いて…と何回言われたか

同じ歳の同じように働いてる男子は 私より弱いのに飲み歩いても何も言われない

なんかムカつくんだよね