つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

メガネとコンタクト

f:id:tsuupuu:20240112184747j:image

肘と膝の青あざが痛い

私のブログはピアノのブログだし必ずピアノの事を書く

ピアノ以外の事を書いても誰も興味無いだろう

ピアノの事を書いた後に日常の出来事を書くのはただの暇つぶしだ

私の視力は0,08

日中はコンタクト。それ以外はメガネだ

メガネで弾くと鍵盤が遠く感じる

コンタクトで弾くと手が大きく鍵盤も近い

コンタクトとメガネでは椅子の高さも変える

ドライアイになり長年メガネで過ごしてきたが久々にコンタクトにした時は自分の手の大きさに驚いた

今まで見ていた手は小さかったのに急に大きく見えて見え方の違いに驚いた

今コンタクトは必需品だ

鍵盤を跳ぶときによく見えるし先生に質問する時も縁が邪魔しない

コンタクトを再開してよかったと思う

今はドライアイでも付けられるコンタクトがたくさんある。ありがとう

しかしメガネをかけると前より見えにくくなったので また視力が落ちたかもしれない

ショック

f:id:tsuupuu:20240112190502j:image

二十歳の時に初めて食べた生牡蠣

生臭く気持ち悪くなって吐いた。それ以来牡蠣は食べていなかった

しかし息子と食べに行った時に息子が初めて牡蠣フライ定食を頼んだ

私たちは毎回、お互いに一口ずつ味見する

そしてハラハラドキドキしながら牡蠣フライを一口食べたら、クリームコロッケのような初めての味だった

生牡蠣は無理だけど牡蠣フライはいけるかもしれない

しかし二口目は行けなかった、、怖い

いい経験をさせてもらった(・∀・)