つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

考える前にやろう

f:id:tsuupuu:20240113145031j:image

息子の学校が決まり話をする

今度は入学式に出てみたら?

小学校、中学は入学式も卒業式も無理だった

イベントも無理

でも今度の学校は不登校の子が多くみんな不安を抱えている

同じ境遇の子たちはお互いに辛いことがわかる

だから馴染めるんじゃないかな

行く前に 不安だから、と諦めるんじゃなくて一度やってみてからダメならやめればいいよと話す

チャレンジしてみてダメなら次に出来る時にやればいい

ただやる前に諦めたら何も進まないよと話す

それはピアノも同じ

やる前から諦めたら出来るはずがない

文句を言いながらでもやらなければ何も進まない

失敗しても誰に何を言われても気にせずに進みたい。息子も進んで欲しい

とにかく考える前にやるべし

練習せねば

f:id:tsuupuu:20240113171718j:image

最近の凝ったバーガー屋さん

バーガー1個が2000円を超える

私は食べたことないが人気があるんだろうね

しかし私はその値段でバーガーを食べるなら焼肉屋で和牛の良い肉を食べたい

2000円以上払ってバーガーが1個だけ出てくるなんて、、納得できねー

どれだけ素晴らしいバーガーだとしても、バーガーはバーガー

私は焼肉を選ぶ