つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

チリツモだ

f:id:tsuupuu:20240114132859j:image

↑これは石です

ドミソ、ミソド、ソドミ転回していく

手の形も覚えてきたが、やっぱりドミソの次はミソドの鍵盤をイメージしたい

今まではイメージが出来ずに指が迷っていたがゆっくり頭でイメージしてイメージが出来たら弾く練習もした

毎日やってるうちに少しずつだが鍵盤のイメージが出来てきた、、、ほんの少し

先生が頭でも理解してと何度も言っていたのはこういう事なのかも

こういうのも頭の中のパズルがハマるとわかるんだろうけど、なかなかハマらないのがモドカシイ

でも今までやってこなかった事を一から始めてるんだから時間がかかるのは当たり前だ

頑張ろう

f:id:tsuupuu:20240114134249j:image

最近一番欲しいもの

私のために作ってくれたご飯

誰かが私のことをチラッとでも思って作ってくれるご飯が食べたい

作ってもらえなくても私は作らなければならない

誰も作ってくれないなら私は食べなくてもいいんです

外に食べに行くご飯は普通に楽しい。でも満足はしない

家では虚しくなる

何故だろう

家族には作るけど私は食べたいと思わない

生きる希望が薄いんだろうか

美味しい!と思うご飯を食べたい