つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン12

f:id:tsuupuu:20240115164901j:image

風が強い

バスティンの転回形はやれると思ったのに出来なかった

まだこんがらがってる

でも今回はサボらずに練習したので前よりはしっかり弾けたからヨシ

ベートーヴェンもひとつの事に気を取られると他がいい加減になる、、、悔しい

一つ一つ潰していこう

シューマン、子供の情景の最後の曲

静かでゆっくり。これは気を使いすぎるほど気を使う曲だ

どの練習もとにかく気を使うことばかりだ

来年はハゲてるか髪が真っ白かもしれない

また一週間、基礎も曲も丁寧に練習してレッスンに挑もうと思う

f:id:tsuupuu:20240115171147j:image

私は一階のピアノ部屋で寝ている

その横がリビングでその奥がバスルームだ

1ヶ月ほど前、午前3時頃に目が覚めた時 バスルームの洗面器がカンカラカーンと派手に倒れる音がした

見に行くと誰も居ないし洗面器は風呂場の外のいつもの場所にある

、、、怖っ

数日後も同じ時間に目が覚め、また洗面器が倒れる音がした

そしてその数日後、同じ時間に目が覚めた時は

誰かがバスルームの鍵をカチャッと閉める音がした

次の日に確認すると誰も夜中にトイレに行っていなかった

(うちのバスルームはトイレ、洗面、バスルームが1つの部屋だ)

オバケ?それとも座敷わらし?

怖いので座敷わらしと思うことにして何日か過ぎ、また夜中に目が覚めるとテレビの音がした

夜中にテレビをつける奴なんてうちにはいない

……ヤバイ

バスルームからリビング、次は私のピアノ部屋?、、どんどん近づいてくる

しかし私も夜中に目が覚め訳の分からん音でドキドキさせられ寝不足で我慢の限界だった

うるさいんじゃ!ボケーー!

と口から出てしまった

そしてテレビは消えた、、、怖っ

それからは何も無い

座敷わらしがどこかへ行ってしまった