つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

見る、感じる

f:id:tsuupuu:20240116155948j:image

楽譜を見て弾く練習

必死に見てると音を感じるのをスッカリ忘れる

前を見るのに必死で音が入ってきていない

いつも言われる

鍵盤の場所を探って指も変えて、、

脳みそがパンクしそうだ

やる事はわかっているはずなのに何処かへ飛んでいく

  • 楽譜を見る
  • 次の音を見る
  • リズムを把握する
  • 拍を感じる
  • 音も感じる

あと何かあったっけ?

やる事が多い

バスティンの時は本に書いてある運指以外は書いちゃダメ

この前も運指を書きたいと言ったけどダメだった

次の音はどの指で弾けばその音になるのかも考えないと間違える

こんなに脳みそを使う日が来るとは、、

頑張ろう

f:id:tsuupuu:20240116161652j:image

去年の11月と12月は訳あって毎週飲み会をしていた

今年は月に数回に戻るだろう

毎週の飲み会は楽しすぎた

、、、燃え尽き症候群だろうか

ピアノ以外のやる気が落ちている

なんだか寂しい

どうやって気持ちあげよう

誰かやる気ください