つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

習慣化

f:id:tsuupuu:20240117084826j:image

アプリのワークアウト(運動)の先生が

毎日40分50分もやらなくていい。やらなきゃいけないと思うと続かない。

それなら毎日5分やって欲しい。

毎日続けなければ意味がないんだよ。

と言っていた。

40分を毎日続けられる人はいいが負担になるなら続けるのはツラい

毎日ピアノを弾く(ワークアウトをする)のが大事

習慣に出来ればそれが普通になるが そこまでが大変だ

毎日たったの5分。

歯磨きより短いが自分で意識しないと難しい

私はピアノは習慣化できている

しかしワークアウトは着替えるのが寒い日はサボる

着替えて運動すれば汗をかくのに服が冷たくてヤダなと思ってしまう

対策して習慣化したい

あと目標が高すぎても続かないので下げようか(ワークアウトの内容)

f:id:tsuupuu:20240117102631j:image

近所の人、友達、身内etc.

困って助けを求められたらお金を貸すか?

私は25歳の頃、助けを求められて100万程貸した

その結果、、、その人は逃げた

それから何があっても、他人でも身内でもお金は貸さないと決めた

金は人をおかしくする

借りる人は借りられるところからガツガツ借りようとして貸して貰えなくなると連絡を絶つ

金づるでなくなると他の人を探す

私の身内にもこんなカスがいた

現金を貸す時はあげるつもりで渡さないと悔やむ

貸す=返って来る。そう思うからムカつく

私は絶対に貸さない