つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン13

f:id:tsuupuu:20240122170854j:image

バスティンはG通りという曲がある

Gメジャーの曲だ

これゴキブリ通りじゃない?なんて言いつつ始まる

今日は態度が悪かった

ベートーヴェンは最後のズレるとことテンポを意識すると前半がグダグダになった

弾き終わると久々に足をバタバタさせてブツブツ言ってしまった

椅子にもたれ両手は頭の後ろで組み、足は伸ばした状態で先生と話す

、、、だらしない

自分のグダグダさに嫌気がさした瞬間この格好になった

クソーーーー!(心の声)

気をつける事がいっぱいで何かがはじけた

死んだ魚の目をしていたと思う。ごめん

そして前回と同じ注意をされて思ったのは

練習したつもりでもあまり良い練習が出来てなかった

クソがーーーーー

f:id:tsuupuu:20240121200817j:image

3ヶ月ごとに薬をもらいに病院へ行かなければならない

その病院は個人病院で予約は受け付けていない

私が手術を受ける事になった病気もここのお医者さんが見つけてくれた

診察開始時間に行ったら既に2時間待ち

それが数回続いたが、流石にオープンと同時に行ってるのに2時間待ちは納得出来ずに隣の人に話しかけた

あの、、みんなどうやって早く診察してもらってるんですか?

答えはこうだった

  1. 診察の15分前から受付が始まる
  2. 診察時間の30分前から並ぶ人が多い

なるほどな。聞かなければわからなかった

薬を貰うだけだからなるべく早く終わらせたい

それなら答えはひとつ

診察開始から2時間以上待つなら受付の30分前から並んで早く終わる

コツを聞いてからは診察の順番は1番か2番だ

あっという間に終わる

、、、今の時代に予約制ではないのは何故?