つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

結局ベートーヴェン

f:id:tsuupuu:20240126132129j:image

昨日弾きたい曲の事を書いたが、先生に一番に言いたいので詳しくは書かなかった

今ベートーヴェンでブーブー言っているけれど次に弾きたい曲も実はベートーヴェンだ

結局ベートーヴェン

今やってるベートーヴェンは勉強

弾きたいベートーヴェンはお楽しみ

レッスンでは↓

  1. 基礎
  2. 勉強(古典)
  3. お楽しみ、又はバッハ

今のお楽しみはシューマンだが私の中では勉強だ

お楽しみがベートーヴェンになったら勉強(古典)のベートーヴェンの次はモーツァルトだろうか

モーツァルトの魅力がわからない私には良いのかもしれない

トルコ行進曲の時に買ったヘンレの分厚い楽譜も眠ったままだが、ベートーヴェンもまだまだ終わんないし終わってから考えよう

テンポがブレるのでペダルを捨てて右足でリズムをとる

カチカチは無理だった。イライラしてベートーヴェンに怒りが向きそうでやめた

ほんとムカつくね、カチカチ。壊れろ

f:id:tsuupuu:20240126182538j:image

たくさん面白い話があるけれど、それは直接話すから面白いのであって文章にするとつまらなくなる

言葉は難しい

飲み会の話を息子にすると爆笑する

マンガみたいな飲み会の世界の話は作り物より数倍面白い

書きたいが書けない

あの面白い話を書けない、、勿体ない

つまらない話も伝え方によっては面白い話になる

ネガティブな話もポジティブに話せばプラスになる

面白いね