つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やっと理解した

f:id:tsuupuu:20240127160035j:image

前回のレッスンでもテンポブレを指摘され

そんなん知らねーよと思った自分の腐りきった根性を捨てマジメにやっている

速く弾きたい気持ちがあり過ぎてどんどん速くなり乱れる

いつものテンポを意識し足でリズムを取り弾く

うん、、だいぶ焦り気味だ

先生がいつも言っていた焦っているの意味がわかった。やっと理解した

足のリズムとズレるところは速い

ズレて変な感じ

リズムに合わせて片手練習に励む

今のテンポでキッチリ弾けたらテンポを上げられる

先生の言う「丁寧な練習」が出来てるはず

頑張るよ

左手首は痛いままだ

f:id:tsuupuu:20240127155955j:image

スマホで注文するシステムの居酒屋に2人で言った時

ラストに追加であと1杯ずつ頼んどくね、と注文をして定員さんが持ってきたのは

おかわり4杯分

どうやら注文の数を間違えたようだ

ミス注文しても取り消せないのがツラい

二人しかいないのに、、間違えてないか聞きに来てくれても良いじゃないか

スマホ注文は苦手だ