つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

月光

f:id:tsuupuu:20240201192749j:image

先生に言ったから書いちゃおう

次に弾きたい曲は月光の第一楽章だ

あの暗さ、、好きだ

車で聴くと音が小さくて低くて何も聴こえない曲だ

弾くだけなら簡単そうで実はとても難しい曲

表現が難しい

·····楽しみ

朝イチの15分の暗い曲は一日の始まりに相応しい

、、たぶん私だけ

そして次は月光の15分

まだシューマンも終わってないので練習時間は15分と決めている

暗い曲が二曲続くとテンションが上がりすぎて楽しい

ちなみに平均律も暗い曲なのでテンションがどこまでも上がる

グヒヒヒヒ

暗い曲はなんでこんなにテンションが上がるんだろう

好きだな

f:id:tsuupuu:20240201195406j:image

私は歩くのが早い

関東だからか みんな歩くのが遅い

とにかく遅い

以前友達に私の歩きは無駄がないと言われたことがある

あまり言いたくないが関東の人は人をよけない

よけるのが下手なのかよける気がないのか分からないが、ぶつかりそうでもまっすぐ歩いてくる

そんな話を関西の友達に話したら、私はマッハで歩くからよけないのではなく よけられないのだそうだ

ちなみに私は人をよけるのも上手い

向こうがぶつかりそうになってもよけられる

もし故意にぶつかってくる奴がいたら

どこ見てんねん!ボケ!

と普通に言える。そして追いかける

文化の違いなんだろうか

無礼なやつはぶっ潰す