つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習

f:id:tsuupuu:20240202190148j:image

皆さん練習してますか?

先生があんなに弾けるのは小さい頃からの積み重ねがあるからだとわかっているので

私はかなり練習しないと美しく弾けるようにはなれない

今出来ていることは私の練習の成果だ

地味な練習を繰り返して出来るようになってきた

友達に質問をされても練習しかないよとしか言えないな

私はそうやってやってきたからそれしか知らん

出来ないならひたすら練習

そこが出来るようになるまでやる

その時の自分が出来る最高値までやりたい

レッスンで先生と10分ほど苦手なところをやったら弾けるようになる

それを家でしっかりやれば次はもっと自信を持って弾ける

通し弾きは1回。あとは部分練習のみ

f:id:tsuupuu:20240202081621j:image

息子とチョコを買いに行ってきた

例の世界のチョコが沢山買えるイベントだ

人は多いが平日の昼間なのでまだ大丈夫だ

イイなと思ったチョコは開催2日目で既に品切れで2日後に入荷されるらしいが諦めた

息子が選んだチョコは一箱10個入り2千円

自分用のチョコは一口サイズのチョコが4個入って約2千円

友達にあげるチョコと自分用で計4箱購入

トータル1万を超えました

チョコってこんなに高いんだね、、知らなかった

でも可愛いチョコやオシャレな箱、結構テンションが上がった

意外と楽しいね(・∀・)