つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

才能がある

f:id:tsuupuu:20240206220024j:image

自慢でもなんでもないのだが

最初にチェロを習った先生には見込みがある。早い時期から始めていれば音大に行けたよと言われ、

二番目の先生には才能がある。でも練習しなければ才能は伸びないよと言われた

私にはチェロの才能があるのだ。オホホ

調子に乗ってごめん

でもピアノに関しては先生に才能etc.言われたことは無い

好きだからやってるだけで楽しい

もし私が子どもだったら親はチェロの道に進ませただろう

しかし大人の私はチェロも好きだけどピアノの方が好きな気持ちが沢山あった

才能があるよ、と言われた楽器よりも才能がないピアノを選んだ

勿体ないのかもしれないけれど、両方出来ないのなら好きな方を選びたい

チェロを辞めたことはめちゃくちゃ後悔したが

今はピアノに集中出来る

ピアノを楽しんでいきたい