つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

いろいろ

f:id:tsuupuu:20240208132457j:image

汗だくでレッスンに行った日

長靴を脱ぐと靴下も脱げ、椅子に座って汗を拭こうとしたらハンカチを洗面所に落としていた

グダグダだ

先生から頂いたお茶を飲む時、初めてマスクを外したかも。汗だくの顔を晒してしまった

ベートーヴェンを弾いた時、出だしからイメージ通り入り最後までよく弾けたと思う

その後、先生が肩をポンポンとリズムを叩いてくれるとテンポがとても安定する

やはり少しブレるところがまだある

先生の肩ポンポンマシーンが売ってたら買いたいが体で覚えていくしかないね

月光は第一楽章で終わるか二、三楽章まで進むか悩むところだ

やってみたい気もするけれど、、めちゃくちゃ長くかかりそう

また考えよう

私が暗い曲を弾くと友達は毎日はちょっとキツいと言い、別の友達は亡くなった人の話をした

そんなに暗いだろうか

隣の受験生はどう思っているだろう  ソーリー

私は楽しいので続けようと思う