つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

大人の独学

f:id:tsuupuu:20240209193537j:image

大人の独学

ポップスを弾くなら習わなくてもいいんじゃないかと友達と話していた

ポップス🟰自由。と私の中では思っている

いろいろ知っていた方が良いに決まってるが、やりたいことだけをやれるのも大人独学の良さだ

上達するしないは別として楽しめれば良い

行き詰まった時はアーティスト系の先生に単発でオンライン等でレッスンをしてもらうのもありだ

悩んで止まった時に前に進む手段はやはり先生に聞く事かな

人によってやり方も違うので自分の弾き方を見てもらってアドバイスをもらうのがいいと私は思う

習うことにハードルが高いなら単発レッスン

オンラインで単発レッスンとかいい時代だね

f:id:tsuupuu:20240209114134j:image

雰囲気のいい日本酒のお店に行ってきた

暗めの店内に席数もそれほど多くなく落ち着ける

カウンターに座り箸置きを見るとエビフライと枝豆の形をしていた

かわいい!と並びのカウンターの箸置きを見ると至って普通の地味な箸置きだ

私達だけがエビフライと枝豆、、サービス?

料理メニューは紙に手書きで書かれているが値段が書いていない

仕入れによって変わるらしい。恐ろしい店だ

高いのか安いのかもわからず4品注文しお酒も飲んで一人約5000円

お酒飲んでこの値段なら高くないね

メニューに載ってない日本酒も出してくれたので好感度も上がった

いいお店を探すのも楽しい(・∀・)