つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

譜読みの速度

f:id:tsuupuu:20240214173559j:image

譜読みが遅いと言う人は沢山いるが、それこそ個人で違うのであ、あの人も譜読み遅いんだと安心してはいけない

それこそ弾ける人が全然弾けていないと言いつつ、弾けてるじゃねーかと周りが思うやつだ

ついでに言うと私勉強が苦手だからと言いつつテストで90点台を出すやつ

謙遜はたまに人をイライラさせる

みんな基準が違う

譜読みの意味もいろいろあるだろうが、とりあえず弾けるようになる事を目指している

前より音符を読むのは早くなっていると思う

そして月光の練習をしている時、ゆっくりだから楽譜を見て次の音符を読んで、鍵盤の位置は、、と考える余裕もある

早い曲とはまた違う練習になる

早い曲は音符がサッと読めず鍵盤の位置も曖昧なので今のところは指番号でしか弾けていない状態だ

月光で表現、譜読みetc.いろいろ勉強するのが楽しみだ

f:id:tsuupuu:20240214183824j:image

何かをやり遂げようと思うのは簡単だが実行するのは難しい

ダイエットを決意して実行できた理由や外見に気を使っている理由

それは殺意に満ちた復讐心から始まった

何気ない一言。その一言で人は殺意を覚える

外見を茶化す発言は特にムカつく

気にしている事をサラッと言われると自信が無くなるし心の傷も深い

自信を取り戻すには理想の自分に近付くしかない、という結論になった

人間は老いるし太るor痩せる

自然にまかせて好きに生きられれば楽なんだよね