つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

刺激

f:id:tsuupuu:20240221191946p:image

オンライン練習会

お互いのレベルを高めあえるのが良い

気持ちだったり悩みだったりetc.

だいぶ前にオンライン練習会の事で先生がそんなに練習しなくてもいい、、みたいな会話があってもそれにつられてはいけないよと言っていた

私は自分の練習は絶対にブレない軸があると思っている

だからもし友達が練習をしていなくても関係なくて私は私でやらなければならない練習はする

……そんな事を話した記憶がある

それなら安心( ˊᵕˋ )言っていた

個人でやりたい練習をすればいいと思う

自分の練習の先には楽しいことだらけなので ここで練習を休むと勿体ない

先生は周りに感化されて練習が疎かになる可能性があると心配してくれたんだと思う

みんなのピアノ愛は素晴らしいし 私の練習は自分で管理しているので大丈夫だ

練習は大変だが 出来た時はその大変さを忘れて喜び、また次の大変な練習を続ける

大変→出来た→嬉しい→大変→出来た→嬉しい

永遠のループ。これが楽しい

f:id:tsuupuu:20240221185240j:image

2月中旬、3月に友達と会う約束をしホテル、ランチ、ディナーも予約を取ってくれて楽しみにしていた

電車のチケットも予約しワクワクしていたが、一昨日 息子が机に置いた学校の頼りが卒業式のお知らせだった

それは友達と会う日と同じ日……オーマイガー

どうしよう

卒業式出るの?と聞くと出ないけど見学しようかな。と返ってきた

卒業式の日を知らなかったよ

友達に謝って日程を変えてもらうことになり申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

しかし休んでばかりの中学生活だったが意外にも見学すると言ったので一緒に最後の日を迎えたい

息子はやめてくれーと言ったが その日に合わせて髪を綺麗にしっかり染め直そう(・∀・)