つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

モヤモヤモヤモヤ

f:id:tsuupuu:20240306175952j:image

昨日、練習時間はほとんどなかったが空き時間にバッハと月光だけはやれた

バッハ意外は弾いている時、頭にモヤモヤが浮かんでくる

集中出来ていないんだろう

月光のイメージって人によって違うだろうけれど、その時の精神状態にもよる

今の私の月光は月の光の下でガイコツがすり足で歩いている

……暗い

しかし今はこれで突き進むしかない

バッハもやっと自分の耳にいろんな声が聞こえるようになってきた

2小節を地味にやってると変な所も聞こえてくる

やっとここまで来た。嬉しい

いろいろ頑張ろ

f:id:tsuupuu:20240306181939j:image

友達に占い師に占ってもらったことある?と聞かれ

私は占いって信じてないからやらないよと答える

やっぱりそうだと思った。と返ってきた

占いって信じる信じないの世界で宗教と同じ

一度占ってもらうと次が気になってまた占ってもらう人が多い

自分の人生を人に決められているようでイヤだ

いい事を言われたらその通りに進み、悪いことを言われたら不安になって次の助けを求める無限地獄

自分で決めないと失敗した時に人のせいにする

あと血液型で分けるのやめて欲しい

人間が血液型だけでわけられるわけないだろ

そんな事を思うので占いや今日の運勢は絶対信じない。つまらん