つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

なんとか

f:id:tsuupuu:20240323154303j:image

転回形……なんとかなったと思う

もう慣れるしかないと思い鍵盤の場所で覚えた

楽譜には自分にわかる言葉で書き、焦らないようにした

転回形を弾く時は手しか見ないが仕方ない

月光もややこしい所は同じように鍵盤の場所で覚えたのでなんとかなるだろう

最初はなぜ出来ないのかとイライラしたが、自分のやり方を思い出したので良かった

友達にドレミが無い話をしたら

楽譜を見る→ドレミで考える→弾く。のドレミの部分がないから短縮出来てるんじゃない?

と言っていた

確かに考えなくてもいいので頭は楽かもしれない

なんだかよく分からない所にいる

転回形は先生に苦手と思ってるだけでやれば出来るし勿体ないと言われ真面目に練習を頑張った

今日は普通に弾けるはずだ