つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

本かコピーか

f:id:tsuupuu:20240410152906j:image

新しい曲は本かコピー譜か

いつもなら迷わず本にする所だがコピー譜にした

分厚い楽譜のベートーヴェンとバッハは最初からコピー譜

シューマンが終わったので本はバスティンのみ

本にいろいろ書いてもらうのが好きだったがいつの間にか拘らなくなっていた

最初からコピー譜だと持ち歩きやすいし一箇所にまとめておけるので弾く時に楽だ……と思うようになった

プリンターのインクが切れていたので補充しプリントしたら8枚も失敗してしまった

微妙に端の印刷が切れる。本を反対にしたりズラしたりしても端が切れやがる

意外と難しいんだよね

一昨日からガッツリ譜読みをしている曲は2ページ目の半分まできたので最後までやれそう

難易度はそんなに高くなさそうだ!

やれば出来るのだ(・∀・)

今日は花見。季節を感じてこよう

f:id:tsuupuu:20240410190404j:image

友達の今年の抱負は「スタバに行くこと」だそうだ。家族の前で宣言したらしい

それを聞いたみんなは総ツッコミ

明日にでも行ける。なんならこの後に行けば目標達成やん。そんなもん抱負にすな。etc.

だが友達は食い下がる

初めて行く時は特別な時間にしたい。学生の頃に連れられて吉野家に行ったら髪の毛が入っていたから二度と行ってない。ガッカリした。

スタバで絶対美味しいと思う飲み物が出たら行くそうだ

それが不味かったらどうするんだろう

そして聞いてみた

もしスタバに行って蓋の上に髪の毛乗ってたらどうするん?

やめてーーー

スタバなんてそんな抱負にするほどの店ではないと思うのだが…