つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン21

f:id:tsuupuu:20240325183153j:image

しっかり練習をしたのでやる気もメラメラと燃え上がり追い込みも成功した

ブログの事を考えなかった数日は練習に集中出来て楽だった

やはり頭の中で何書こうかな?と常に思っているのかもしれない

バスティンの転回形は終わった(・∀・)

頑張ってよかった。楽譜にごちゃごちゃと書いてしまったが今はこれでいいのだ

月光は弾き始めた時からなんかダメだなと思っていたら先生もそう思っていた

月光では無い。

そして何度も楽譜のどこかわからなくなり止まって場所を探す

覚えたと思っていたのは幻だった

止まってしまった時に自分の弾いてる音が何かわからない

黒鍵だけど何だろう?と考え楽譜の調号を見てソのシャープだと知る

そして楽譜を見てその場所を探す

弾いて止まった時に頭の中はコレ何の音?とそんな事を考えていた

シューマンも楽譜を見てもサクッとわからないので困ったが、先生が言ってくれたのでなんとかなった

以前なら先生がドレミを言ってもわからなかったが昨日はわかったので進歩はしている

先生は私の頭の中がわからないだろうし、私も先生の頭の中はわからない

先生には当たり前の事が私には無いがそれはしょうがない

今週も頑張ろう