つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

優しい人

f:id:tsuupuu:20240328183645j:image

昨日久しぶりにチェロの先生からLINEが来た

元気ですか?

教室を辞めたのは去年の9月。10月に一度LINEをもらったがそれからは一度もない

私もLINEはしないが先生の事は思い出すことが何度もあった

チェロをやめた理由は書けないが少し嘘をついてしまった

先生は私が落ち着いたらまたチェロを始めると思っているのかもしれない

体調を気遣ってくれたLINEに返事をし、先生も体調に気を付けてと送った

つーぷーもね。と名前で言ってくれたことが嬉しかった

覚えてくれてたんだ

先生はチェロがなくても繋がっていたいと思える人だ。尊敬している

厳しかったが優しくておもしろくて、常に背中を押してくれた

つーぷーは性格が良いから早く来て良いよ。特別だよ。

こんな事を目を見て普通に言える先生が凄い

性格まで褒めてくれる...大人になってそんな事を言われて嬉しくない人はいない

楽しかったな

気持ちを言葉で伝える事は大事なんだと改めて思った

あ、、、ピアノの話じゃなかった

今日は飲み会だ。それまで練習だ!