つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

結果

f:id:tsuupuu:20240406214954j:image

昨日の移調の事は友達からのアドバイスで解決しました。ありがとう!

そういう事だったのかと知って弾いたら変な曲が普通の曲になって驚いた

実はニ長調の曲でファ♯から始まる曲を移調しろと書いてあり普通に調の最初の音から弾いていた

ハ長調で弾いた時におかしくね?と思いニ長調でファ♯から始まるからハ長調でも音は上がるんじゃないかな?と思ってハ長調に移調した時にファから弾いたら変だった……そこで何か間違えてたんだね

全てが変な音だったが移調はこういうものかと思って練習していた

でもアドバイスを受けて弾いてみたらヘンテコリンな曲が普通の曲になったので驚いた

本当にありがとう

移調ってみんなわかってるのかな?私はこんな感じで知る事もある

知らない事を知らないということは恥ずかしくはないよ

あのヘンテコリンな曲が普通の曲になった時の嬉しさは伝えられない

うわぁーー!すごい!!普通に曲じゃん!と素直に思った

移調の階段を一歩進んだよ

ピアノ楽しい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20240406221535j:image

初対面の人と話している時に相手の人がディズニーが大好きだと言ったので、

私はディズニーが好きでも嫌いでもないから魅力は何か教えてと聞いてみたら

相手の人は少し考えて

自分が家族の為に並んだりいろいろ楽しませるのがいいのかな。と返ってきた

……それってディズニーの魅力を何ひとつ語ってない

自己満足の世界

こんなにしてやってる自分は凄いぞ。という自己満足

つまんねーなーーーーー

それでディズニー大好きとか言うんじゃねーよ