つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン23

f:id:tsuupuu:20240408164725j:image

来週はレッスンがお休みなので やれる所まで頑張った

ブログを書く暇もなかったが、かなり丁寧に練習が出来たと思う

先生に移調について教えてもらったので次は間違えない

そして月光はあと数箇所直したら終わり

次回までに仕上げ、先生の前で弾いて終わる予定だ

持ち曲として弾き続けたい

そしてシューマンが終わった!アッハッハッハ

めちゃくちゃ長く感じたな

次回からバッハだ。ワクワク

月光の次の曲の譜読みが1ページの半分までしか進んでいない

休みもあるし2ページくらい読めれば大丈夫( ˊᵕˋ )

先生、あの曲は2ページの曲だよ

2ページまで行けるかどうかは私の頑張り次第だ

がんばろーーーーー(・∀・)

f:id:tsuupuu:20240408170452j:image

私を痩せていると言う人が多いが痩せてはいない

実際は痩せて見えるだけだ

洋服のプロの人でも見た目の私のサイズを間違える

友達に体重を言うと驚かれるが慣れている

痩せて見えるのは骨格がガッシリしているからだろう

肩幅ガンダム女子と言う言葉がある

肩幅がガッシリしていて、強そうに見えたり痩せても気付かれなかったり、水泳をしていたか聞かれる.......そんな女子の事だ(私だ)

でもガンダムってガッシリしてるけど太っては見えない

ソレと同じだね

肩幅ガンダム女子.......このネーミングを考えた人のセンスが素晴らしい